: 店舗は休業中です  :
Img_5593f20e9d5f82a10824e3747007ba59
Img_5496ea7a0ad4f300e552db86c39850fd
Img_bf1909e956fc90eade82592dcb64b0f2
こんにちは
11月30日 二荒山神社の下 バンバ広場にて
イベントに出店してきました

当日は本当に寒かった!朝も寒くて設置も大変でした
バンバ広場はビルに囲まれているのでお天気はとってもよかったのに
太陽もあまりあたってくれず・・・
上はヒートテック2枚重ね・ダウンを来て
下もヒートテック・ズボン・さらにダウンパンツ
そしてカイロを4枚!!!!
そんな着膨れなワタクシでした

それより困った事は、我が家の3歳の息子・・・
前日の夕方に39度の熱
設置は主人と行かないと無理だし
かといって子供をつれて寒空に待たせられない・・・
いっそイベント出店をやめようかと悩みました
・・・が、なんて回復力。
朝には下がってその後も上がる事無く元気

さすがに朝だけは、小学生の娘の家で留守番してもらって
設置だけ主人に手伝ってもらいました

そんなこんなでばたばたな出店でしたが
たくさんの人に会う事ができて
楽しかったです

来て下さった皆様。
本当にありがとうございました!
Img_e1cf8ccc3ab9db54690363129716d1c7
Img_a2f34082b1ba2cda7272e82a2ecb97d3
こんにちは。
お店もあっという間に2週間がすぎました。
やっと、生活もなれつつありますが、まだバタバタ。。。
お客様に、私の余裕のなさが伝わりませんように☆

オープンした頃、体調を崩していた私のアルバムアドバイザーともだちが
お店にお祝いを届けに来てくれました

お祝いはびっくり!サンマルタンさんのケーキ!!
当日は金曜日だったので主人もおそく
土日で家族に頂きました。

我が家は主人はお酒を飲まないし
子供達はスイーツ大好き
3歳の息子にいたっては自分で
「スイーツ男子」というくらい(親がいうので覚えただけですが)

なにより、お店をオープンさせるために母である私が
家族にまったく余裕もなく・・・
子供達には少し寂しい思いをさせたかもしれません・・・・

そんな時に家族の大喜びケーキ!!
家族団らんできました

RIちゃん、ありがとう。本当においしかった!!!
こんにちは
年に2期、晩秋と晩春に行っている
スクラップブッキングのページ作りイベント
秋は「クロップクロップ」という名前です
(ちなみに春は「メモランツァ」といいます)
いつものワークショップとは違って
私だけのお客様だけではなく
他のアドバイザーさんのお客様やアドバイザーも一緒に
大勢でページ作りをします

今回は秋・・・といっても12月
クリスマスクロップクロップとして
ページ作り会を
北生涯学習センターとサンアビリティズで2カ所
開かせて頂きました

テーマは「オリジナルファストtoファビュラスでさくさくページ作り」
長いな!
ファストtoファビュラスはすでに台紙にデザインが印刷されているものですが
ペーパーを使って印刷された風?に
先にデザインを作ってしまう方法の紹介です

皆さん、お子さんのアルバムページを本当にさくさく作ってくださって
主催の私はもちろん作れないけど
ものすごく私も作りた〜い!!になりました

皆さんの家族のページが増えて私も楽しい2日間でした

参加の皆様
そして運営を一緒にしてくれた仲間のアドバイザーの皆様
ありがとうございました
Img_693e8d4ff5c9eee4765f36921507f8bb
こんにちは。
先日私の大事な友達Kちゃんが
お店に来てくれました。
私が子供を産む前に働いていた時の友人です。
あの頃はランチしたり悩みを聞いてもらったり…
しばらく私が忙しくて会えてませんでしたが
お店に来てくれてとても嬉しかった!
ちょうど他のお客様もいなくて長いおしゃべり…

その時に購入してくれた「お家宝箱」
の写真をお家で飾って写真を送ってくれました
Img_f8999e053a12edda9e6cc0092175bcd5
素敵でしょ?
ワンちゃん達に囲まれ、幸せなお家宝箱です。
とても素敵な憧れの友人なのです。

Kちゃん、ありがとう!!
今日はクリスマスイブですね・・・

我が家は毎年家族がお休みの23日の祝日に
1日早いクリスマスパーティーをします
パーティーといってもただ
ちょっぴりごちそうとケーキを食べるだけですが・・・

そしてこれも恒例
ケーキも手作りです
しかも8歳の娘の☆
もちろん私も手伝います

とてもとてもケーキ屋さんに並べられるような
ケーキではありませんが
手作りすることに意味がある!
でも年々、飾り付けも上手になってきました

今年のケーキはなんだかいい感じ!
ケーキ屋さんには並ばないような
かわいいケーキになりました

あとはサンタさんを待つばかり・・・
皆さんもよいクリスマスをお過ごしください
Img_0d20fcec188b6cc6f4ec8dae6c04ec85