: 店舗は休業中です  :
Img_20a87f2427da917d6d1ce9dbe47ddcd7
昨日は小学校の工芸クラブに参加してきました。
今年度最初の講座は、お店でもお願いしている
「herbal Scent」内田先生  (Click!) 
「aromaroom柚」橋本先生  (Click!) 
のアロマ講座でした♪
角質ケア用スクラブと日焼け止めを作ってきたよ〜!そろそろサンダルも履きたいし、日焼けも気になる。ちゃんとケアしないとね。
香りがいいから、つけていて気持ちがいいです。

我が家の庭に咲く、バラと一緒に・・・
Img_d23c8da7608c01ae0737879844a3066a
こんにちは!
先日、告知しました、アロマサロンの「Herbal Scent」さん
 (Click!) 
のアロマ講座が決定しました!!

内容 : 虫除けジェル&痒み止め軟膏作り
料金 : 2200円
日時 : 6月5日(金)10時~12時
場所 : Polka nico 自宅リビング
定員 : 6名


虫除け:自然の力を借りて、香りで虫除けをします。
市販の虫除けに入っているディートが入ってないので、身体に優しい虫除けです。

ディートとは新製品のところにも書きましたが、
身体に有害な農薬なんですよ!
詳しくはこちら→
 (Click!) 

痒み止め:こちらは、アロマオイルを使って、炎症や痒みを押さえる成分や、抗菌作用など、色々な成分が入ることで、相乗効果が出やすく、副作用が出にくいものが作れます。
傷口や刺された箇所も綺麗に治りますよ!

市販の知らないうちに、実は怖〜い身体によくない物を使うのではなく、自分で作る身体に優しい物を使いましょう!
そして、ステキな香りに包まれてステキな時間を過ごしませんか?

予約は先着順です。
FacebookやHPからご連絡下さい。
お待ちしてます(*^o^*)


おかげさまで6月5日は満席になりました!
すぐに満席になってしまいましたので
15日(月)にも開催する事になりました






こんにちは。
久しぶりにお店を営業しています。

1週間もお休みした理由・・・

それは私の最愛の父の他界で皆様にはご迷惑をおかけしました。

私は岐阜が実家で
父は岐阜の実家で一人暮らしをしていました。
4月の春休みには元気だった父。
もともと心臓の病気はあったのですが
10年以上前に手術をしてからは元気でした。

近所の方と山へ視察に行った10日
(とても田舎なので、自治会のある山に
時々視察して、危ない物がないかとか
不法投棄されてないかなど視察をするらしいのです)
その日、足が痛かったらしく、皆さんとは少し離れて
ゆっくり歩いていたそう。
気がついたら、父の姿がなく・・・
仲間が戻ったら、心臓を押さえて倒れていたそうです。
山なので救急車もこれず、
ドクターヘリも降りる場所もなく・・・
そのまま帰らぬ人となってしまいました。

栃木と岐阜・・・
いつかその日がくる時も、
死に間に合わないとは覚悟をしていましたが
こんなに早くくるとは思ってもいませんでした。

葬儀のあと、
空になる家の掃除をしても
父がいなくなった事がまだ嘘のようです。
昨日私は宇都宮に戻りましたが
電話をすれば、声が聞こえそうな・・・

寂しいのですが
普段も一緒に暮らしていないからか
まだ現実な気がまったくしていません。
帰省したりする度にだんだん現実になっていくのかもしれませんね・・・

この1週間、たくさんの方に弔問と
私を気遣うお言葉を下さった方々
そして、帰省している間にたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

Img_72d985391f5d5f24311f569725da6f6a
こんにちは!
先日、告知しました、アロマサロンの「Herbal Scent」さん
 (Click!) 
の6月5日のアロマ講座ですが
とても好評でしたので、
もう1日、追加して頂ける事となりました。
予約はお早めに!!お待ちしています。


日時 : 6月5日(金)/15日(月)10時~12時
(各1回の講座です。両日内容は全く一緒です)
内容 : 虫除けジェル&痒み止め軟膏作り
料金 : 2200円
場所 : Polka nico 自宅リビング
定員 : 6名

虫除け:自然の力を借りて、香りで虫除けをします。
市販の虫除けに入っているディートが入ってないので、身体に優しい虫除けです。

ディートとは新製品のところにも書きましたが、
身体に有害な農薬なんですよ!
詳しくはこちら→
 (Click!) 

痒み止め:こちらは、アロマオイルを使って、炎症や痒みを押さえる成分や、抗菌作用など、色々な成分が入ることで、相乗効果が出やすく、副作用が出にくいものが作れます。
傷口や刺された箇所も綺麗に治りますよ!

市販の知らないうちに、実は怖〜い身体によくない物を使うのではなく、自分で作る身体に優しい物を使いましょう!
そして、ステキな香りに包まれてステキな時間を過ごしませんか?

予約は先着順です。
FacebookやHPからご連絡下さい。
お待ちしてます(*^o^*)

5月25日現在 どちらの日もあと2名です。
参加希望の方はお早めにご連絡をお待ちしています
こんにちは。
お店の前のジューンベリーが色づきはじめました。
このジューンベリー、野鳥さん達も狙っているので
我が子たちとどちらが食べるか!競争なのですが
鳥には勝てません・・・毎年、気付くと一斉になくなります☆

さて、またまた、雑誌に掲載させて頂きました。
「住まいの提案、栃木」三信電工(株)

こちらの「こだわりのインテリアショップ」に掲載させてもらいました。
感謝です。ありがとうございます。

プレゼントで、お店で売っている「お家宝箱」も当たりますので
ぜひ応募してみてくださいね!!
Img_cb2121fd45831843bf9594e5727aea9d
Img_a63b3727362077754ef5d8894aaffe0a