: 店舗は休業中です  :
こんにちは。

なかなかこちらのブログを更新できなかったので・・・

LINEブログにブログを移すことにしました

毎日更新
朝と夜更新しています。

イベント情報などもこちらに書いていきますので
応援お願いします!

 (Click!) 

アプリをお持ちの方は
ぜひ
「いいね」
「フォロワー」

ぜひお願いします
毎日がジメジメしていますね・・・
9月に入ってから太陽を見ていないような。
お友達から聞いたのですが
実は9月に入ってから晴れたのは1日だけ!だったそうですよ。
(23日現在・・)
我が家は木造ですし、空気の流れもいい方なので
例え雨でも洗濯物は丸1日干していれば、乾くのですが
さすがにこの雨続きでは乾きませんね。
2日干して、コインランドリーに行って乾かしています。

9月って秋晴れ!な感じがしますけどね。
悲しいことです。
明日はイベントの出店日
(出店の情報は↓の日記にあります)
今回は、屋内ですけれど、
それでもお天気は悪くなって欲しくないなあと思います。
皆さん来てくださいね!

台風が何度も来たりしたので
気圧の関係か、体調を崩している方がたくさんいます

皆さんも体調には気をつけてくださいね!

私は元気ですよ〜!!
こんにちは。
1月もあまり営業ができませんでした・・・

冬休み明け・・やっと通常営業となった翌週
なんと、子供達ダブルでインフルエンザになってしまいました。

なんて流行最先端。
まだ幼稚園も小学校も流行っていないというのに・・・

まずは下の息子から
クラスで一人インフルの子がいると聞いてましたが
たった1人でうつってしまいました。
そしてその弟にもれなく姉の娘も・・・

さすがに39・7度もあると
子供達はかわいそうにぐったり・・・
2日間、新生児のようにねむりつづけていました。

それが明けても、やはり体調は悪く。
すっかり体力が落ちてしまいました。

そのあと、子供達は幼稚園や学校に復帰はしましたが
毎日昼寝して「だるい〜」の連発です。
インフルの影響は大きいですね。

そこに私の研修やら参観日などが重なり
お店はずっと開けられませんでした。

不定期営業なお店で本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません!
そんなお店ではありますが、これからもよろしくお願いします。

私は気力でインフルにはなりませんでしたよ!
母がなると大変ですからね〜

でもでも、まだまだインフルは猛威をふるっています。
ひどいと、ワンシーズンに3回かかるとか〜⭐︎
みなさんも気をつけてくださいね!!

こんにちは。
久しぶりにお店を営業しています。

1週間もお休みした理由・・・

それは私の最愛の父の他界で皆様にはご迷惑をおかけしました。

私は岐阜が実家で
父は岐阜の実家で一人暮らしをしていました。
4月の春休みには元気だった父。
もともと心臓の病気はあったのですが
10年以上前に手術をしてからは元気でした。

近所の方と山へ視察に行った10日
(とても田舎なので、自治会のある山に
時々視察して、危ない物がないかとか
不法投棄されてないかなど視察をするらしいのです)
その日、足が痛かったらしく、皆さんとは少し離れて
ゆっくり歩いていたそう。
気がついたら、父の姿がなく・・・
仲間が戻ったら、心臓を押さえて倒れていたそうです。
山なので救急車もこれず、
ドクターヘリも降りる場所もなく・・・
そのまま帰らぬ人となってしまいました。

栃木と岐阜・・・
いつかその日がくる時も、
死に間に合わないとは覚悟をしていましたが
こんなに早くくるとは思ってもいませんでした。

葬儀のあと、
空になる家の掃除をしても
父がいなくなった事がまだ嘘のようです。
昨日私は宇都宮に戻りましたが
電話をすれば、声が聞こえそうな・・・

寂しいのですが
普段も一緒に暮らしていないからか
まだ現実な気がまったくしていません。
帰省したりする度にだんだん現実になっていくのかもしれませんね・・・

この1週間、たくさんの方に弔問と
私を気遣うお言葉を下さった方々
そして、帰省している間にたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

Img_20a87f2427da917d6d1ce9dbe47ddcd7
昨日は小学校の工芸クラブに参加してきました。
今年度最初の講座は、お店でもお願いしている
「herbal Scent」内田先生  (Click!) 
「aromaroom柚」橋本先生  (Click!) 
のアロマ講座でした♪
角質ケア用スクラブと日焼け止めを作ってきたよ〜!そろそろサンダルも履きたいし、日焼けも気になる。ちゃんとケアしないとね。
香りがいいから、つけていて気持ちがいいです。

我が家の庭に咲く、バラと一緒に・・・